「未分類」カテゴリーアーカイブ

結石が膀胱にありました。

尿道にあるかと思って水分を多く摂っていましたが出なかったです。
その後、排尿時膀胱の当りがチクチクして少し痛いです。

内科に行ったときエコーで見てもらいました。
腎臓の当りに結石がありました。こちらは尿管に落ちていないので痛みはないです。尿管には無かったので膀胱を見てもらいました。

膀胱に結石がありました。

エコーでは13.9ミリでした。ただ一つなのか重なっているか分からないと言われました。
おそらく重なっているんじゃないかと。
出るまで時間かかるようなこと言われました。

エコーの写真を撮らせてもらいましたが綺麗に写らないんじゃないとエコーの画像を印刷してくれました。
スキャナで読み込むのは大変なのでそれをスマホで撮りました。

以前の病院ではエコーは予約をして医師とは別の人がエコーを操作しましたが今のところは診察時に直接医師がエコーを操作しながら説明してくれるので気になるところを伝えて診てもらえました。
膀胱結石 エコー

水分を多く摂っていますが膀胱から動く気配がありません。
水分を摂ってトイレに行くだけで疲れてしまいます。

便の回数は1日5回前後とあまり壊していないです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

テンプレート更新しました。

夜は寒く長袖を着ることが増えてきました。

潰瘍性大腸炎生活ではブログのバージョンアップとテンプレートを新しくしました。
今後も少しずつ修正したいです。今後、修正したい点は。

  • 記事と投稿日などの情報の間の空白を狭くしたい。
  • 記事タイトルの文字の色を変更したい。
  • 記事タイトルの下の水平線を左右の線まで広げたい。
  • 記事タイトルの背景を変更したい。

思いつくのは4つです。
ただ思うように修正できなくて一つの修正だけでも何時間や何日もかかってなかなか進まないです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

オービィ横浜行ってきました。

横浜にあるオービィに行ってきました。

http://orbiearth.jp/jp/

自然などが体感できて面白かったです。
空いていてゆっくり楽しめました。
ただ料金を考えるともっと長い時間楽しめたら良かったです。

カフェの入り口のメニューを見たらアイスがなかったのでブルーバーガーにしました。
ただ注文して席に着くとアイスの案内がありがっかりしました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ