「お花」カテゴリーアーカイブ

生田緑地ばら苑に行ってきました。

生田緑地ばら苑に行ってきました。

生田緑地のばら苑は期間限定で春と秋の2回公開しています。
http://www.ikuta-rose.jp/index.html
今年の秋は平成26年10月10日(金)~11月3日(月・祝)までです。
休苑日:10月14日(火)、20日(月)、27日(月)平日は午前10時~午後4時まで
土日祝日は午前9時~午後4時まで

ばらの種類は春 533種約4,700株 秋は440種約4,000株

遠かったです。着いたかと思ったら長い上り坂がありそこからさらに階段があります。
階段を上るとバラ苑が広がっています。

緑に囲まれた場所で気持ちがいいです。
ただバラ園に着くだけで疲れてしまいました。

入苑無料ですがばら苑募金があります。
ガイドブックなどもらえました。

ばら苑募金はみんなするのかと思ったらしてる人見なかったです。
入り口になかったので分かりにくかったのかも。

まだ少し早いかな。咲いているバラは少なかったです。
一度にいろんな種類のバラを見られるのは気持ちがいいですね。

咲いていないバラもあれば咲いているバラもあり同じバラでも見ていて楽しいです。

バラの下には名前も書かれているので気になるバラがあれば後で調べることもできます。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

散っていく桜

5月になりましたね。

桜が散るころです。
パソコン修理に出していた時に撮っていた桜です。

 

さくら

桜が咲いています。

さくら

地面を見ると桜の花びらが多くあります。

さくら

さくら

さくら

さくら

さくら

池には桜の花びらが浮かんでいます。

遠くから見ると地面のように見えます。

さくら

さくら

さくら

今、桜はすべて散っています。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

東京の夜桜

パソコン修理中に撮った夜桜です。

今はすでに散っています。次に桜を見るのは1年後と思うと寂しいです。

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ