「投資」カテゴリーアーカイブ

テレビ東京ホールディングスの株主企画 年忘れにっぽんの歌

テレビ東京ホールディングスから株主企画の案内が届きました。

テレビ東京ホールディングスの株主企画は

「第47回 年忘れにっぽんの歌」

に抽選で250組500名様ご招待です。

テレビ東京ホールディングス 株主優待

日時は2014年12月31日(水)午後5時から生放送

年末の案内が届くと今年もあと少しって感じがしますね。

先日届いたテレビ朝日ホールディングスの「ミュージックステーション SUPER LIVE 2014」の当選人数に比べてテレビ東京ホールディングスの当選人数は多いです。

過去の株主企画の年忘れにっぽんの歌の倍率

2011年 第 44 回年忘れにっぽんの歌 200 組 (400 名 ) 2,317 通 11.6 倍
2012年 第 45 回年忘れにっぽんの歌 200 組 (400 名 ) 2,935 通 14.7 倍
2013年 第 46 回年忘れにっぽんの歌 250 組 (500 名 ) 2,724 通 10.9 倍

http://www.txhd.co.jp/ir/stock/compliment/pdf/2013yutai.pdf
テレビ東京ホールディングス 株主優待

テレビ東京ホールディングスは同行者が決まっていなくても応募可能

テレビ朝日ホールディングスの「ミュージックステーション SUPER LIVE 2014」と違って株主番号と名前だけで応募できるので一緒に行く人が決まっていなくても応募が出来ます。
「ミュージックステーション SUPER LIVE 2014」の場合ご本人様またはその家族と同伴者1名の合計2名様ですが「年忘れにっぽんの歌」では株主様とご同伴者1名様の合計2名様です。
「ミュージックステーション SUPER LIVE 2014」は中学生以上ですが「年忘れにっぽんの歌」は年齢について書かれていません。またテレビ朝日ホールディングスは所有株数によって当選倍率が変わりますがテレビ朝日ホールディングスは当選倍率はみんな同じです。
「年忘れにっぽんの歌」はまだ一度も当選したことがありません。当選しなくても連絡が来るのは嬉しいです。
テレビ朝日ホールディングスの株主優待は封筒で応募しテレビ東京ホールディングスは応募はがきで応募します。

「 木曜 8 時のコンサート~夏祭り!にっぽんの 歌 ~ 」の場合

「木曜 8 時のコンサート」が当選した時は封筒で届き落選した時はハガキで届いたので「年忘れにっぽんの歌」も当選の場合は封筒かなと思っています。座席は決まっていなくて当日受付で当選した用紙を出して抽選の箱に入ったチケットを引きました。会場は混んでいてゆっくり待つことが出来ないのでゆっくり行った方がいいかも。座席は周りで優待の話をしてる人が多かったのでエリアが決まっているのかも。

「第47回 年忘れにっぽんの歌」

「年忘れにっぽんの歌」の引換券発送は12月中旬予定です。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

ミュージックステーション SUPER LIVEの倍率

11月になりましたね。

テレビ朝日ホールディングスから
「ミュージックステーション SUPER LIVE 2014」
の観覧のご案内が届きました。

テレビ朝日ホールディングス

案内を見ると当選人数は書かれていませんが
テレビ朝日ホールディングスのページを見ると
http://www.tv-asahihd.co.jp/contents/press/2014/20140401_02.pdf
2014年度の予定を見ると40組80名様を予定とあります。
昨年の5,435組とあります。
当選倍率は保有株数によって変わります。

テレビ朝日ホールディングス

テレビ朝日ホールディングスの場合、応募の段階で観覧者の名前が必要です。
観覧は株主様1名につきご本人様またはそのご家族と同伴者1名の合計2名様です。

その他、テレビ東京ホールディングスも番組観覧があります。
こちらはまだ届いていないです。
テレビ東京ホールディングスは「忘れにっぽんの歌」です。
昨年の募集は250組500名様です。応募総数2,724通 倍率10.9倍です。
http://www.txhd.co.jp/ir/stock/compliment/pdf/2013yutai.pdf
テレビ東京ホールディングスの場合は保有数によって当選倍率は変わらないです。
また応募に観覧者の名前は必要なかったです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株式の配当金の受取り

3月決算の会社が多く6月下旬は株主総会のシーズンです。

今年はいくつかの株主総会に行ってきました。

日本通信の株主総会が行われた東京アメリカンクラブです。
反対側から行ったら入り口がすごく遠かったです。

会場ではお茶とお水のペットボトルがありお茶をもらいました。
小さな会場で混雑もなかったので良かったです。
日本通信は成長している間は配当を出さないと言っていました。
成長しなくなったら配当を出すと。
質問は少なかったです。

SIMのパンフレットなど製品の展示が会場内にありました。

その他、ホテルオークラで行われた三越伊勢丹ホールディングスの株主総会にも行ってきました。
こちらはすごい混雑でした。本会場には入れなく別会場になりました。
質問は多かったですが真摯に対応している感じはしなかったです。
お土産にタオルとペットボトルのお水をもらいました。
次は行かないかな。

株主イコール利用者の会社は参加者が多く感じました。
そうでない会社や1単位が高額な会社は参加者が少なく感じます。

配当金の受取り
株主総会シーズンが終わり配当金が届いたので郵便局に行ってきました。
6月に配当があったのは15社です。
配当金は口座にそのまま入金しているので入金の用紙に記入するのが面倒です。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ