血尿の原因は「結石」でした。

先日夜中に痛みが出て座薬を入れました。
座薬を入れてから1時間くらいで痛みが和らいできました。でも下痢が続いて汗がビッショリになってしまいました。

痛みもなかったので病院に行くの止めようかと思いましたが「アサコール」があと数日分しかないので行ってきました。診察前に採血と採尿がありました。診察室に入るとふらついていました。血尿は石だろうと言われました。薬の副作用はめったにないことも書いているからという。

調子良くないようだから点滴と念のためにCT取ると言われました。CTの写真を見ると石があるようです。原因はステロイドだろうと言いながら確実じゃないから医療券は使えないと言われました。

朝早く行って午後までかかってしまいました。費用は高額になってしまいました。その為カードが使えなくて足りなくなってしまったので後日支払うと伝えているのに会計は夜までやっているので下ろしてきてそれまでに支払って欲しいと何回も言われました。疲れているで後日にしてもらいました。

以前CTや点滴をした時は医療券が使えたのに今回使えないのは納得が出来なかったです。そして今回は痛みがなかったので医療券が使えないならCTや点滴を断っていたのにと。無理やりさせられた感じがあります。「アサコール」を処方しに行ったのになんで?と病院が嫌になってしまいました。病院は患者のお金の事や不安など病気以外の事は無視されているなと感じました。

医療券が大丈夫だと思っても診察してから駄目だったりするとなんだかな~とショックです。

なんとなく嫌な事だったのでなかなか書く気になれなかったです。またいつもと違って簡単に書いてしまいました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

血尿は「アサコール」じゃなくて結石かも?

血尿が出てから病院に行かなきゃと思いながら主治医がいる日までと思っていたら昨日少し腰が気になり今は少し痛みが出始めています。

以前もらった痛み止めもないのでどうしようかと悩み中です。朝まで持てば主治医がいるので我慢できればと思っています。

痛みはとても痛いって感じじゃなく気になる程度です。なんかエアコンをつけていますが汗が多く出ています。また血尿は薄くなっています。

今年に入って「アクトネル」を飲み始めてからは結石にはならなかったです。「アサコール」を飲んで1週間過ぎですが「アクトネル」と飲み合わせが悪かったのかまた「アサコール」から結石になったのか分からないです。トイレの回数は増えて下痢ではないけど軟便です。

冷蔵庫に座薬が残っていたかなと思って今確認しました。少し残っていました。さっそく入れましたがだんだん痛くなってきました。かなり痛いです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

新薬「アサコール」効果?でも中止かな~!

新薬「アサコール」を飲んで約1週間になりました。

現在の状態!

雨が降ったりしていた時期は1日10回くらいで下痢が多かったです。今は5回以下に落ち着いて下痢の回数が減っています。
新薬の効果か天気が安定しているからか分からないけど良い状態です。ただトイレに入っている長さが長くなってしまってこの暑さの中辛いです。飲み続けて良い状態が維持出来れば嬉しいです。
でも夜からお腹を壊してしまっています。少し下痢が続いてトイレに行くのが辛いです。

先ほどトイレに入ったら血尿が出ました。
血尿が出る!
また結石かなと思いました。昨年は毎月結石になっていたけどアクトネルを飲んでから無くなっていたのと痛みなど血尿以外で気になる事がなかったので念のため「アサコール 血尿」で検索しました。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2399009.htmlのページがヒットしました。その中の副作用の中に血尿がありました。腎臓関係の症状のようですね。

たぶん中止かな~。
近い日で主治医がいる日に行ってきます。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ