「アサコール」継続して飲むことになりました!

毎日暑い日が続いていますね。いつまで続くのでしょうか。

「アサコール」があと2日分くらいでしたので病院に行ってきました。行くまで暑くて汗がびっしょりになります。病院について人数を確認すると診察まであと5人くらいでした。暑いからか珍しく空いていました。こんなに空いているなら嬉しいです。ただ今回は診察前に採血があったので結果が出る頃には大幅に抜かされてしまいました。

採血の結果は特に問題がなかったです。そのままアサコールを飲むことになりました。
白血球数は前回10240Hから7460に下がっていました。

そしてHになっているのは
ALT50H
総ビリルビン1.22H
血糖120H
NEUT%72.7H

お腹の調子はいつもと同じような感じです。ただ毎日暑いので長くトイレに入っているだけで汗がびっしょりになってしまうのがつらいです。

結石の方はまだまだ出る感じはしないです。普段は入っているのかなと思っているけど身体の向きなど変えるともしかしたらと感じです。
普段は薄く血が混じっているかなくらいですが暑くて外に長い時間いるときトイレに入るとはっきり分かるほど血が混じっています。そんな時はいつも以上に水分を摂っています。



潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

お腹の調子はいいけど動けない!

8月下旬になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

お腹の状態は落ち着いています。ただトイレの回数が少し多いのと行くと長い時間トイレに入っているので汗が出てしまいます。

アサコールは後3日分くらいしか残っていないのでまた病院に行かないとと思っています。また長い時間待つのかなと思うと嫌になります。行くだけでも億劫です。

今年の夏はまだ海には行っていないので夏が終わる前には行けたらと思います。

昨年雨の中花火を見たとき多くの人が簡易テントを張っていたのでいいなと思っていたら800円くらいでサンシェードが売っていたので買ってしまいました。日焼け防止にもいいかなと。
買って部屋の中で組み立ててみましたが上手くできなかったです。難しいですね。多分一度も使わなそう。

最近はどこか遊びに行こうと思っていてもなかなか出かけられないです。夏ももうすぐ終わってしまうので終わる前に夏らしいところや夏の食べ物を食べたいです。桃のパフェやマンゴーパフェが食べたいです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

結石はまだまだ続いています!

暑いです。最近のブログの書き出しはいつも同じですね。

先日結石について書きましたがまだどこかで引っかかっているようです。

先日野球を見にドームに行ってきました。チケットの引き換えが必要だったので暑い中並びました。日差しが強かったので長袖と帽子を被って待ちました。

待っているとき腰が疲れる感じがしたのですが気にならなかったですが途中トイレに行ったところ真っ赤でした。今までトイレに入っても少し赤いかもしれないけど大丈夫かもと思っていたけど今回はどうみても真っ赤でした。そしてあまり出なかったです。腰が痛かったのことはなかったので気付かない間に出てしまったのかなと思いましたがまだ引っかかっているようです。

それから水分を多く摂っているのでお腹の方もかなり壊してしまっています。多分10回くらいはいっているのでは。

また夏のお出かけの予定が立てられないですね。最初は兵庫や大阪など行けたらと考えていましたがこんな状態ではと諦めました。それなら近場のホテルでANAインターコンチネンタルホテル東京(旧:東京全日空ホテル)のクラブインターコンチネンタルフロアが5,000円の食事券付きで26,300円からあったので気になっていました。朝食があり屋外プールもあるのでお手頃だしいいな~と思っていましたが止めてしまいました。確か去年も行きたかったけど止めた気がします。東京のホテルで屋外プールがあるところは少ないので行きたいなと思っていましたが。

おそらく出かけるなら前日や当日決めてからどこかに出かけるんじゃないかなと思っています。海やプールに行きたいです。

通院の方はまだだいぶ薬があるので月末に「アサコール」をもらいに行くくらいかな。

潰瘍性大腸炎のホームページを作ろうと思いながら全然やっていないので作っていけたらと思います。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ