薬をもらう為に病院で3時間も待つなんて!

急に寒くなりましたね。お昼でも空気が冷たいです。

先日「アサコール」が2,3日分しか残っていなかったので病院に行ってきました。すごい混んでいて3時間待ちでした。病院に行かない方が元気な感じです。前日は空いていたようですが予定が合わず行けなかったです。結石が出たことを伝えました。再度尿検査をする話でしたが疲れてしまったので次回にと断りました。「アサコール」だけ処方してもらって終わりました。今の時期は混むようですがいつ行っても混んでいる気がしますね。

耳鼻科にも行ってきました。耳鼻科は少しずつ混んでいますね。今までなら行くとすぐ呼ばれますが今では20分くらいは待ちます。鼻づまりに関してですが今度「コブレーター」で下鼻甲介に電気を当てることになりました。

受ける方は以前行ったレーザーと同じようなものです。レーザーは表面を焼いていましたがコブレーターは針のようなものを下鼻甲介に刺して電気を当てるものになります。こちらも麻酔が必要です。ただ今回は中なので以前のようにガーゼで麻酔をした後鼻の中に麻酔の注射をするようです。受ける時ははれていた方がいいようです。麻酔をすれば下鼻甲介が腫れるから心配はないようです。レーザーで効果が無ければ試してみるのもいいと言われたのでやることにしました。

当日は車で来ても大丈夫です。何かあれば置いていくようにと言われました。来週なので今から楽しみです。

お腹の方は下痢もあまりなく落ち着いています。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

また結石が出ました!

結石がやっと出た!
土曜日は西武ドームで野球を見てきました。ドームでも雨が降っていたので寒かったです。その夜スポーツドリンクを一気に飲むとトイレに行きたくなりました。トイレに行くとなかなか尿が出なかったです。栓が外れるような感じで結石が出て排尿できました。

左 土曜日出た結石 右 前回出た結石

これで結石は大丈夫なのかはまだ分からないですがとりあえず出てほっとしました。最近は痛みもなく血尿もなかったのでもう出ているのかなと思いましたが土曜日痛みがあったのでまだ出ていないと分かりました。今回のは前回に比べて小さいですね。激痛もなく良かったです。
結石が出て良かったのですが最近はゆっくり気温が下がらず急に下がるので身体が付いていけないです。2,3日下痢が続いています。

またレンタルサーバー借りてしまいました。
これでホームページも作れるかな。最近はたまにブログ更新するだけで作れなかったです。しかし先日、ドメインキング
でドメイン料とレンタルサーバー初期設定費用100円月額利用料金12ヶ月0円だったので申込みしてしまいました。ガイドブックも数日で送られてきました。10月17日までキャンペーンをやっているのでレンタルサーバーを借りたいなと考えているならお勧めです。電話のサポートもあるので安心です。ただクレジットカードでの支払いではなく楽天銀行
から振込みをしたら100円ふり込むのに160円の手数料がかかってしまいました。振込みで手数料の方が多かったのは初めてです。
今借りているサーバーもほとんど使っていないのに新しく借りて良かったのかなと思ってしまいます。



潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

涼しくなると病院は混む?

先日皮膚科に内科行ってきました。内科はいつも混んでいますがより混んでいました。待っている間は眠くなってしまいます。受付終了近くに行くと2時間くらい待ちました。

内科編
診察室に入るとまた血尿があったことや水分を多く摂ってから下痢が続いていると伝えました。件尿をすると尿は綺麗でした。大丈夫じゃないかと言われますが出た感じが無いので自分ではまだ入っていると思っています。下痢の方はそのまま様子見ということで。薬の種類や量は変わらずでした。

皮膚科編
皮膚科も受付時間終了近くに行きましたがこちらはいつも以上に混んでいました。何とか空いている椅子を見つけて本を読んでいました。呼ばれて診察室に入るといつもと医師が違います。がっかりです。今回は口の周りなどに痛みがあると伝えました。「フロモック錠」を処方されました。この薬は初めてだと思います。その他口の周りにつける「アクアチムクリーム」も。こちらはローションをいつも使っています。その他はいつもの飲み薬と足りない塗り薬をもらいました。

耳鼻科編
2週間くらい前に行ったときはすごく暑くて待っている人は誰もいなかったです。しかし先日行くと座る場所が無いほど待合室が混んでいました。もう少し早く来れば空いているよう。待ち時間なしから今回は1時間くらい待ちました。最近は鼻の中に鼻水が貯まってしまうと伝えると風邪をひいていると言われました。鼻の中に貯まっているのを掃除してくれて気持ちがすっきりします。

薬局ではいつものように大量の薬をもらって帰ります。いつも残り少ないとあと少しと喜ぶのですがすぐに病院に行って薬が処方されるので大量の薬を見るとがっかりします。薬がすべてなくなる日は来るのかな。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ