このところの体調不良は結石かなと思えてきた!

最近体の調子がかなり悪いです。お腹の調子も悪くなっています。

最近は腰が痛かったり吐き気で戻したりまた吐き気が続いたりが多くなってきました。最近ではお腹の調子がおかしくなってきました。

先日ドリンクを飲んで吐き気がしたと書きましたがドリンクが原因ではなく結石が原因ではと思うようになりました。以前1回だけはっきり赤くなった後赤い尿は見なかったですが尿が赤くなりそうな感じです。検査すれば血が混じっているのかも。尿道も変な感じがします。

お腹の方は短時間に何度もが続くようになりました。1日10回を超えてきています。下痢に近く拭いた紙を見ると水状になっています。

すべての症状と結石の時にあったことを思い出すと同じ!と思えました。違うのは激痛が来ないことと血尿が無いことくらいかな。

今は吐き気と便意があります。下痢の感じがしてきました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

気が付けば薬が足りなくなるかも!

昨日気持ち悪く喉が熱く吐き気がすると書きましたが午後になってからだいぶ落ち着いてきました。

先週末、まだ今年は通院もしないで落ち着いていました。月末には行こうかなと考えていました。何気なく薬の残り日数を数えるとちょうど7日分しかありませんでした。行けるかどうか分からないのですぐ皮膚科に行きました。内科は主治医がいる時間ではなかったので別の日にしました。

皮膚科は思ったより空いていました。30分くらいで呼ばれ足りなくなった薬を伝えました。またまだ頭がかゆいのでいつもの薬に追加して別のお薬を出してもらうことになりました。また肌のレーザーについても終わる時期を相談しました。かなり良くなっているので次のレーザーで終わらせていいのではと言われました。

皮膚科の帰り耳鼻科にも寄りました。今の時期はインフルエンザなどもあり混んでいるかなと思っていましたが空いていました。インフルエンザで耳鼻科に来る人は少ないようです。内科や小児科にかかる人が多いと。周辺の地域では学級閉鎖もあり多いのでうがいや手洗いをするように言われました。

風邪で赤くなっていた喉は落ち着いていました。耳鼻科は季節によって混んでいる時期と空いている時期があるので予測するのが難しいです。花粉症は2月中旬からなのでさらに混みそうです。

耳鼻科を出たら外は真っ暗になっていました。そのまま薬局へ行き皮膚科からもらった処方箋を置いてきました。内科には翌日行きました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

喉が熱く気持ち悪い!

夜中テレビを見ながらドリンクを飲んでいました。飲んでお腹一杯になりましたが残り少ないからと残っているのを無理に口に入れました。

飲んでいる時から吐き気や喉の辺りが熱く気持ち悪かったです。

飲んだ後す後に横になったのが悪かったのか苦しいままでした。お腹は気にならないです。

寝て朝起きて治るかなと思っていましたが朝起きても吐き気や喉の熱い感じは残ったままです。そういえば横になった時一時腰が痛くなった気もします。

今は首の辺りが気になってしまっています。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ