地震後のお腹の状態!

地震が来る前気持ち悪くなったので少し横になりました。横になり少しすると地震がきました。
すぐ収まるかなと思ったのですがだんだん大きくなりびっくりしました。かなり大きく揺れましたが外を見ても変わった様子はなかったです。パソコンをつけて株価をチェックすると日経平均は地震後から急激に下がっていましたが普段でも下がるくらいの下げ幅だったので気にはならなかったです。

しかしテレビをつけると東北の方で大きく揺れて大変な状態でした。少しテレビを見続けると腰が痛くなってきたので痛み止めを飲みました。地震の影響からか下痢が多くなりました。血便やお尻が痛くなることはなかったので心配はなかったです。

3月なのに寒い日が続いて雪が降ったり風が強かったり不思議な日が多いです。不安定な状態だったのでお腹の方も下痢が続くことが多かったです。今日は少し暖かくなってきたのでお腹も落ち着いてきました。

結石の方はまだ水分を多く摂っています。スーパーなどでは2リットルのお茶やお水が売り切れ状態だったりあっても買える本数を制限していたりします。お水はガス入りくらいしか置いていないです。ネットでもお水を見るとすぐ買えるものが見つからないです。しばらくは売り切れ状態が続くかな。こんな状態だと早く結石が出てくれないと困ります。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

地震後の病院は空いていました!

先日は大きな地震が来てびっくりしました。その後も地震が続いています。

スーパーなどではカップ麺やお米やインスタント食品などがほとんどない状態です。道路ではガソリンスタンドを先頭に1キロ以上渋滞していたりします。直線なら分かるかもしれないですが2つ曲がった先のガソリンスタンドの渋滞がありなんで混んでいるか分からないです。

地震後病院に行ってきました。午後の診察なのでいつもより空いているのですが今回はより空いていました。ただ主治医がいなくて別の医師でした。

初めて会う医師でしたが話がしやすくいろいろ聞けて良かったです。結石について確認すると4ミリから6ミリくらいで自然に出る大きさと教えてもらいました。エコーで見るのと違っていました。CTを盗った週間前の場所は骨が出ているところから7センチ上の部分に結石があるようです。

薬は痛み止めが無くなったので追加で出してもらいました。

その後皮膚科に行きました。皮膚科も待っている人が少なく早く診察してもらえました。

帰りに薬局に処方箋を出そうと思っていましたが締まっていました。翌日確認すると早く締めていたようです。

翌日は形成外科でレーザーの予約をしていましたが交通機関の影響で行けないので変更しました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

最近の症状!

みなさんコメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。

先週痛みがあった後病院に行ってきました。午後だったので空いていました。尿検査をしたら尿は綺麗なので医師からは結石は出てしまったのではと言われました。でも大きな結石が出るなら痛むのではと伝えましたが気付かない時もあると言われたけど膀胱の辺りが痛かったり大きな石が知らないうちに出てしまうのは考えられなかったです。その為CTを取ることになりました。

CTを見ると結石は入っていました。前の場所からは動いているようです。ただほとんど変わらないと。でも以前は腫れていた腎臓は腫れていなかったです。その為様子を見ていいんじゃないかと。もし破砕するとなるとこの病院では出来ず他の病院で受けることになるようです。膀胱の部分に関しては尿がないので縮んで分からないようです。自分では膀胱や尿道が痛むので左側の腰とは別に結石があるのかなと思っています。

その後の症状はまだ咳が少し続いています。結石の影響からかふらついています。吐き気が続いて食欲が無く1日1食か2食の状態が多いです。ほとんどは1食です。ここ数日は下痢も落ち着いたかなと思いましたが夜中に水分をたくさん摂ったらお腹が痛くなり何度も下痢をしてしまいました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ