道路が凍っている中整形外科に行ってきました。

雪が降り道路が凍ってしまいました。

整形外科を予約していたので急ぎましたが滑ってなかなか病院につけなかったです。

3分ほど予約時間より遅れてしまいました。病院は雪の後のためか凄い空いていました。着いてトイレに行ったら1分もしないで呼ばれました。
腕の状態を聞かれましたがまだ凄く痛いです。椅子から落ちて腰や手首など痛いと伝えました。レントゲンをするか聞かれましたが断りました。通常なら1,2週間で治まるようです。もし1週間経って良くなっていかなければまた来るように言われました。腕の方はCTなどの必要はないかなと。四十肩のようになっているので時間がたてば大丈夫じゃないかと。何もしなくてもズキズキ痛むこともあるようです。そのため心配はないようです。次の予約をして帰りました。

風邪の方はもう大丈夫だと思っています。お腹の方は一度トイレに行くと数分してまた行きたくなります。しかし行かないときは何時間も大丈夫です。顔の出来ものも多くなって身体の痒みがあります。精神的なものも多いのかな。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

椅子から落ちました。

昨日、棚に段ボールを載せるため回転椅子に乗ったらバランス崩して背中から落ちてしまいました。

右腕や右肩が痛いのに加えて左腰や手首と足首が痛くなりました。治まると思っていますがかなりショックです。

今年初めての内科へ通院してきました。病院はそれほど混んでいる感じではなかったですが時間がかかりました。最近はお腹の調子が良くないです。風邪の影響もあるので落ち着けば治まると。トイレの回数が多いとお尻が痛くなるのが辛いです。

風邪はかなり楽になりました。もう大丈夫かと。でもかなり時間がかかりました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

薬飲んだの忘れる!

ここ数日お腹壊してトイレの回数が増えています。
体調のせいもあるので体調が良くなれば治まるだろうと。

先日は皮膚科と耳鼻科に行ってきました。
どちらも珍しく待ち時間があまりなかったのは良かったです。

身体の痒みはまだ続いています。眉の中や鼻の上にも出来ものが。医師に腕が痛いと伝えました。やっぱり身体動かさないとダメなようです。医師も腕が痛かった時がありかなり時間がかかったと。

早く終わったので耳鼻科に間に合う時間だったのでその後行きました。
受付終了数分前に到着しました。待っているのは数人ですぐ呼ばれました。医師に聞くと普段なら学校など終わってから来る人が多いので混んでいる時間だと教えてもらいました。午後2時過ぎが一番空いているようです。
以前に比べかなり鼻水も減ってだいぶ良くなっているようです。今週には治まりそうです。

昨日は「アクトネル」を飲む日です。飲んだ後30分は食事などしないようにとあります。しかし薬を飲んだ後、腕が痛かったので痛み止めの「カロナール」を飲んでしまいました。アクトネルを飲んで10分ほどでアクトネルを飲んだことを忘れていました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ