違う医師だと待ち時間が短かった。

皮膚科に行ってきました。いつもの医師の日には行けなかったので別の医師の診察日に行ってきました。
行くと待っている人がいなくてすぐ呼ばれました。待ち時間が短いのは嬉しいですね。

医師は初めて会う方でした。凄く話しやすくて良かったです。薬の確認をされ背中も痒いと伝えると新しく薬を加えてくれました。ただステロイド剤なのでニキビには塗らないようにと。プレドニンを飲んでいるためかニキビに塗ると成長するようです。

一通り終わった後、他に気になるところはと聞いてくれたのは嬉しいですね。

空いている日は診察の待ち時間より会計の待ち時間の方が長い気がします。
飲み薬はいつもと同じ薬だったのでアレグラは残っているのに同じ量が出てしまいました。
 【全品エントリー10倍】肌美精 大人のニキビ 薬用洗顔石鹸 70g


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

血糖が一気に下がった。。。

内科に行ってきました。

病院は凄く混んでいました。呼ばれるまで3時間くらい待ちました。次の人は私より1時間遅い時間に受付したと言っていました。そうすると1時間遅くくればと思いました。

医師に他の日は空いているか聞くと他の日はもっと混んでいると言われました。受付開始時間にたくさんの人が受付するようです。

最初、結石は大丈夫か聞かれましたが前回出た時からは痛みもなく気にならないと伝えました。足の痛みやしびれについて伝え足を見せました。見た目問題ないので様子見ましょうと。

前回やった採血を見ると特に異常はないと。前回高かった中性脂肪199から88血糖が148から98に下がっていました。数値が下がっていたので安心しました。お腹の方は特に気にならずトイレも1日5回前後です。

診察室から出てもらった採血の結果を見ると尿の潜血が3プラスになっていました。以前結石になった時も右足がおかしかったのでもしかしたら今回も結石かもと考えてしまいました。ただ既に診察室を出ているので医師に伝えるのは来月になります。腰などの痛みや血尿は見た目では分からないです。でも尿に潜血があると2月の採血で出ていたのでもしかしたらと。。。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

MRIでは腕は大丈夫でした。

かなり更新が遅れてすみません。

整形外科に行ってきました。前回撮ったMRIの腕の画像を見ましたが私にはわからなかったです。医師は炎症しているところもなく問題なしと。時間はかかるけど治ると言われました。

その日の夜、右内ももが気になったので触れると急激な痛みが出ました。ズキズキするようなびくびくするような痛みです。寝たら治るかなと思ったら今度は足の下の方が痛くなったり痺れました。右足の感覚がおかしいです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ