主治医の退職!

今日は台風が過ぎて暑かったです。

主治医が退職しました。週1で今の病院に来るようですがかなり混むかなと思って新しい勤務先に行ってきました。

電車を乗り継いで行きました。頂いた地図を見ながら向かいました。受付をしてから2,30分で呼ばれました。今まで2,3時間待ちを考えると早くてよかったです。

診察室に入り今の状態を話しました。最近トイレに行く回数は5回から10回に増えましたが調子はいいと伝えました。以前ほかの医師が話をした免疫抑制剤の話や3月のお腹の調子が悪かった時のことなど覚えていてすごく記憶力がいいと感じました。

薬は前と同じです。

特定疾患の書類を書いていただくようにお願いしました。その後採血をしました。

呼ばれるまでは早かったですが会計は長かったです。処方箋の書き換えなどで1時間くらいかかってしまいました。
遠かったですが待ち時間を考えるとかかる時間はあまり変わらないかも。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

難病医療券の更新の案内!

来週は雨の日が多そうですね。

医療費助成の有効期間満了のお知らせが東京都から届きました。

8月3日(金)までに手続きすれば9月中旬に新しい医療券が届くとあります。
昨年は病院に早く書類を書いてもらうように依頼したけど遅かったので今回は早く書いてもらうように伝えないといけないかな。

医療券が届くまで心配です。

最近はお腹の調子も良く夜中に食事したりして体重が増えてしまっているかも。減らさないと。。。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ