最近、かなり調子が悪い。。。

先週からお腹の調子が悪いです。

夜中に急にお腹が痛くなりトイレに行きました。トイレに行けば楽になるかなと思ったのですがトイレから出てもお腹が痛い状態が続き何度も行きました。
今の時期はトイレが暑く辛いです。朝になっても下痢が続きました。
その後は痛い状態は治まりましたが下痢が多いです。

特定疾患の書類もらってきました。もらうまで2時間待ち疲れました。前に行った時は手続きなどはすべて出した病院と言われましたがなぜか受取った病院で料金の支払いもしました。

手続きはまだしていないので早くしてこないと。

また腰が痛みました。昨日の夜腰が痛くトイレに行ったら尿の色が濃かったです。おそらくまた結石が引っかかっているのかも。今日も痛く痛みが続いているので「カロナール」を先ほど飲みました。このまま痛みが治まればいいのですが。。。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

立ちっぱなしの2時間!

電車を乗り継いで通院してきました。

涼しかったためかかなり混んでいます。空いてる椅子がないため立って待ちました。
受付をしてから2時間を過ぎて呼ばれました。
診察室に入ると受け取ったか聞かれました。前の病院ではもらえなかったと伝えました。医師はかなり前に置いていたようです。次に医師が前の病院に行くときに渡してもらうようにしました。

前回やった採血は特に問題がないようです。便の回数や状態など聞かれました。今はたまに下痢もあり中が赤くなっている時もあると伝えました。
薬は前回と同じものを同じ量処方してもらいました。

その他、先週から背中から腰が痛くなり血尿が出て痛み止めを使ったことと結石が出たことを伝えました。

咳や痰も気になっていたので伝えました。喉を見せてお腹の音、背中の音を聞いてもらいましたが大丈夫でした。漢方薬を出すか聞かれましたが薬をたくさん飲んでいるので断りました。

診察までも待ちましたが会計までもかなりの時間待ったので疲れてしまいました。

まだ特定疾患の書類を受け取っていないので前の病院に受け取りに行かないとならないです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

痛みの原因は結石でした。

水曜日は腰が「カロナール」をたくさん飲みました。
夜中に痛みがあったので飲んで寝ました。しかし朝、腰が痛くなりまた「カロナール」を飲みました。しかし痛い状態が続きます。痛み止めを飲んだばかりだったので他の薬を飲むか迷ったので薬局に電話しました。

持っている痛み止めは「カロナール」「ロキソニン」と「ボルタレン」の3種類です。座薬のボルタレンを使いました。使ってすぐにトイレに行きたくなりました。5分くらいで痛みは治まりました。そして10分くらいすると我慢できなくなりトイレに行きました。

ボルタレンは6時間くらい効果があるようですが使ってから3時間くらいでまた痛みだしました。その後カロナールを飲みました。

すごい激痛ではないですがかなり気になる1日でした。

木曜日も痛みが続きましたが夜に尿道が痛くなりトイレに行ったら結石が出ました。

結石が出ましたがまだ腰の痛みがあるのでまだ残っているのかもと思っています。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ