スマートフォンの維持費は最低315円?

最近スマートフォンを持っている人が多いですね。
見ていると欲しくなってしまいました。
通常の携帯電話に比べスマートフォンは維持費が高いイメージがあります。

ソフトバンクのiPhone 5の料金を調べると
ホワイトプラン980円S!ベーシックパック(i)315円パケットし放題 for 4G LTE2,100円からです。そうすると最低でも3,395円プラスユニバーサルサービス料でかかります。

そう考えると今のプランより一気に上がると思っていました。
今は2回線で最低月額2,487円です。

ハートフレンド割引を使えばホワイトプラン無料、パケットし放題 for 4G LTE0円からとなるのでベーシックパック(i)315円とユニバーサルサービス料の315円からで最低維持できるのかと思っています。
しかしスマートフォンがないので機種代がかかるかな。

今ハートフレンド割引を使っている回線を変更して欲しいなと考えています。
今使っている920Tの色違いですがオークションで売られていました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

今年初めての内科へ!

昨日は雪が降って大変でした。風もすごかったですね。
近くへ行くにも時間がかかりました。

雪が降ったため今日は凍っていました。昨日も大変でしたが凍った道を歩くのも大変でした。
近くの駅からだと4回乗り換えが必要なのでバスで別の駅に向かうことにしました。
昨日雪が降ったためか10時前でもバス停は人が多かったです。バスもなかなか来なかったです。来たバスは混んでいて次のバス停からは乗れなかった人がいました。終点の駅で降りる予定が混んでいたので途中の駅で降りることにしました。
少し遠くの駅もバスよりも歩いたほうが早かったです。
電車も遅れていましたが無事に付きました。

そんなに混んでいないかと思っていたらすごく混んでいました。
かなり待ってから呼ばれました。
年末に前の病院に行ったことなど話しました。結石が出て今は大丈夫と。咳や痰が出ることがあるので診てほしいと伝えました。前に耳鼻科で診てもらった時は異常はなかったので今回レントゲンを撮ってもらいました。レントゲンの結果や音や呼吸は大丈夫なので大丈夫と言われましたが気になるので中を診て欲しいと伝えました。
胃カメラなら中を診られるので時間のある時予約することにしました。

お腹の調子は落ち着いているので薬は同じものになりまりました。ただアサコールの量が少し減りました。
帰りは近くの駅から歩こうと思ったのですが乗換時間がかかり過ぎるので諦めて別の駅から歩いて帰りました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

痛みは結石だったのかな?

下痢は落ち着いています。

膀胱から尿道にかけてチクチクと痛みがあったのでもしかして結石かなと思っていました。
水分を多めに摂ると尿道が痛いので結石だと実感しました。
尿道に結石が詰まっていると思うとあと少しなのでたくさん水分を摂ります。出る直前は尿が少なくなります。

結石が出る時って一つではなく複数あることが多いです。元は一つで途中でバラバラになったのかな。
結石

最初に上の2つの結石が出ました。
結石が出た後も尿が出にくいです。結石が出て楽になればいいのですが楽にはならず尿道が痛いままです。
しばらくトイレで待っていましたが出ないので諦めました。
その後、2,3回トイレに行くと上の結石より大きいのが一つ出ました。
結石
まだ膀胱のあたりが気になりますがトイレに行っても出ないので大丈夫と思っています。

最初の痛みがあってから短い期間で結石が出たので良かったです。いつもなら真っ赤な血尿が出ますが今回は検査では血が混じっていましたが目では確認できなかったです。

今年は体調を崩してお正月を楽しめなかったのが寂しいです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ