水腎になっていました。

先日少し腰が痛かったので再び内科に行ってきました。
車で行きましたが駐車場に入るまで40分待ちました。
その後、受付をして呼ばれるまではそれほど時間かからなかったです。

来る途中は痛みがありましたが途中で落ち着きました。
そして石もいくつかありました。
エコーで確認してもらうと水腎になっていました。
水腎は結石が原因なので流れれば戻るようです
一つ二つ出ても終わらなそうです。
以前のが残っていたか新しくできたのかはわからないです。

お腹も壊していたのでアサコールの量が戻るかなと思いましたがそのままの量でよかったです。
以前止めたウラリットが再び処方されました。
痛みどめはボルタレンで抗生剤にメイアクトが追加されました。

薬が減って良かったと思っていましたが増えてしまいました。
ウラリットをなくしたのが良くなかったのではと言われました。

結石は何度やっても辛いです。
通院後、結石が再び出ました。
小さい結石でよかったです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

再び結石が出た。。。

前回の診察後2日くらいして尿が少し濃かったです。
もしかして結石かなと思いましたが痛みもなかったので気にしなかったです。

翌日、下腹部が痛くなったので結石と思いました。
激痛ではなかったです。少し気になるくらいでした。
水を飲めばすぐ出るかと思ったのですが出なかったです。
ただ尿道が痛くなったので数回水を飲めばいいと考えました。

すぐ水を飲みましたがなかなか尿が出なかったです。
尿が出ると結石が出ました。

大きさは小さかったです。

久しぶりに結石になりましたが辛いですね。
無事に出て良かったです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

携帯電話の修理受付終了!

東芝製の携帯電話920Tを使っています。

特定の番号からのメールが見られないので携帯電話のショップに行ってきました。ショップで確認すると電話で確認してくれて不具合のようで修理対応になると教えてもらいました。

修理するには1,2週間くらいかかるようです。
特定のメールが見られないだけで他は使えるので帰りました。

修理した時のバックアップなどショップに聞きに行きました。
メールや写真などはSDカードで移せるけど携帯独自の機能のデータは移せないと言われました。
修理に出すとデータは完全に消えてしまうと案内されました。
修理について確認するとすでに使っている機種は修理が終了していると案内されました。

保証に入っていても無理でした。
使えるのは電池がもらえるのと機種変更すると3,000円くらい割引のサービスだけです。
保証されないのにあんしん保証を支払っていたなんて。。。
修理の受付終了してからの分を返金できないかと伝えるとショップでは対応できないと。
出来るかは分からないけどコールセンターで相談してほしいと言われました。

後日修理対応になると案内されたショップに電池をもらいに行きました。
すでに修理終了していると伝えました。
修理受付が終了している場合安く携帯を買えると案内されました。

確認すると折り畳みの携帯なら無料になると教えてもらいました。
修理受付終了した機種は同じ対応になると教えてもらいました。
ただ変更手数料がかかるようです。変更した場合プランなどの変更があるか確認するとプランや期間などの制限は一切ないと教えてもらいました。

今変更すると電池がもらえなくなるので電池をもらってから変更しに来ると伝えました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ