アレルギー性鼻炎について!

最近は暖かいというより暑くなりましたね。

暑くなってから鼻づまりになって苦しくて眠れなかったりします。
また頭が痒いです。
両方空気は通るのですが通る量が少ないです。
鼻を洗ったり綿棒で広げたりするのですが苦しい状態が続きます。
スポイト買って通りがよくないほうの鼻に水を入れようかと思っていますがスポイト売っていなくて試していないです。

かなり前に処方された点鼻液が残っているのでそれを使っています。

かなり前に鼻の手術をする前にアレルギー検査をしています。
その前にもアレルギー検査しましたが何も出なかったので範囲を広げて検査しました。

検査を広げて検査すると「ガ」が出ました。前にも書いたかな。

検査結果は

ガ クラス 2 測定値 2.72

それ以外のダニ、ハウスダスト、スギなどは0.34以下でした。

今まで蛾に触れなければ大丈夫かなと思っていましたが調べると蛾は翅についた鱗粉(りんぷん)をばら撒いています。

もしかして痒みの原因もアレルギーの影響かなと考え始めています。

通院の時に相談しようと思っています。

空気清浄機を買おうかなと悩んでいます。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

5月の通院

今年も暑いです。

先日は久しぶりにトイレの回数が多く5回を超えました。
暑い日だと冷たい飲み物飲んだりするからお腹の調子悪くするかな。

今月の通院は連休後に行ってきました。
早く着いたので呼ばれるのは早かったです。
身体の調子も良く血圧なども問題はありませんでした。

薬は風邪の時に出ていた薬以外は同じものが出ました。

大腸の内視鏡は以前やってから時間経っているので聞くと体調がいいのでしなくていいようです。
医師に最近内視鏡しているのか聞くと先日やったと言っていました。
前の病院について聞くと最近は内科の医師が減っているようです。その代り他の科の医師が増えていると。

 


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

新しい携帯電話301P手に入りました。

使っていた携帯電話の修理受付が終了していました。
保証のサービスに入っていると新しい携帯が無料で手に入るのもあると聞きました。
その中でパナソニックの携帯電話は使ったことがないのでパナソニックの301pを希望しました。

今まで使っていた携帯も使いたいので補償のサービスでもらえる電池ももらいました。
電池が届いてから新しい携帯にしたほうがいいとショップの方に案内されましたが
学割の時期と重なったためか301Pがあっても希望の色がなかったり在庫がなかったりで
301Pが手に入らなかったです。

他のソフトバンクショップに行っても在庫がなかったです。
量販店ならあるかもと教えてもらって行くと対応できるところと出来ないところがあり行ったところは出来なかったです。
他の日に少し離れたソフトバンクショップに行くと301pがあったので手に入れることが出来ました。
ただ交換になると案内されましたが確認してもらうとそのまま使うことになりました。
費用は手数料かな2,160円かかります。
その他、安心保証パックが安心保証パックRとなり数十円料金が上がります。
違いは良く分からないです。

色は希望のピンクです。ただカメラなどピンクが多いので他の色にすればよかったかも。

今まで使った携帯電話はノキア、NEC、東芝、シャープです。その他スマートフォンでアップルです。

今の携帯電話の箱はすごく小さいです。説明書は入っていないです。

折り畳みの携帯電話は久しぶりです。
通話やメールの確認など開けないとならないのは不便です。

電話やメールなどの着信を確認するには開けなければならないのは不便です。

今まで使っていた東芝の機種とボタンの配置が違うので慣れないです。
使っていた920Tでは0のところに。、でしたが301Pでは♯のところに。、です。
また920Tでは大文字・小文字が♯でしたが301Pでは大文字・小文字が通話ボタンです。
使って行けば慣れるかな。

今の携帯電話はメールを作成する前にSMSかMMSを決めなければならないです。
今まではメール作成後に変更が出来ましたが今の携帯電話は後から変更は出来ないようです。パソコンのメールが使えるのは便利ですね。ただパソコンのメールを設定しましたがうまく受信できなかったです。
パケット定額に入っていないので画像などは受信しないよう設定しました。

文字入力も今まで使っていたのと違って慣れないです。
入力した文字は下の段に表示されて確定してから上に表示されます。
SMSは今までと同じような感じなので使いやすいです。

アドレス帳のコピーして移動しようとしましたがすぐ中止と出てコピーできなかったです。
usimカードを交換してもらうと出来新しい携帯電話にアドレス帳を移動することが出来ました。

卓上ホルダーは在庫がなかったです。
ショップから連絡してもらうようになりました。

スライド携帯から折畳携帯なので慣れないですが使って行けば慣れるかなと思っています。
今のところは使いにくいです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ