頻尿が続くと思ったら結石が出ました。

最近は鼻水が多く苦しいです。前に出ていかないので鼻をかんでも変わらないです。

またトイレの回数も増えていました。下痢になることも多かったです。

小の回数も多かったです。
身体の痛みなどは無かったです。
ただ股間に一瞬だけ痛みが感じました。
また結石かなと思ったので水分を飲んでトイレに行くと痛みもなくそのまま排出されました。

ステロイドを飲んでいた時の結石が今出ているのか新しくできた結石なのかは分からないです。

ただ痛みもなく出たのは良かったです。

結石


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

気が付いたら薬が少なくなっていた。。。

暑い日が続きますね。

次の通院は9月の上旬に行けばいいかなと思っていたら残り数日分しかなかったです。

行ける日を考えるとあまりないので遅い時間に行ってきました。
混んでいたので待つのが大変と思っていたら今回も1分ほどで呼ばれました。

咳はあるけどかなり落ち着いたと伝えました。
特に問題はないのでアクトネルはなくしました。
そしてエディーロールカプセルを追加されました。

点鼻薬がほとんど無いので出してもらうように頼みました。
以前耳鼻科で出してもらったのがトラマゾリンだったので調べてもらいました。
トラマゾリンでは知らなくて別の名前で知っていたようです。
薬局にあるか聞かれましたので以前出してもらったのであるかと伝え出してもらいました。

アレルギーに関しては後鼻漏ならバイナス錠がいいと言われそれも追加してくれました。

採血をして終わりましたが会計までが1時間以上待ち長かったです。

薬局に処方箋を持って行き薬代を確認すると2,400円でした。
トラマゾリンは安いので2,300円以上がバイナス錠の値段でした。
1,000円くらいかなと思っていたので高くて驚きました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

咳がひどいので通院しました。

咳が続いて1か月以上たちます。

以前行ったら休みだったのでなかなか行く気になれず我慢していました。
夜中咳もひどくなり我慢できなくなり通院しました。

内科に行くと混んでいて座るところを見つけて座るとすぐ呼ばれました。
待ち時間は受付をしてから1,2分です。

音など異常がないのでレントゲンを撮りました。
レントゲンを待つ時、咳が出て苦しかったです。
レントゲン撮ったらすぐ確認してもらえ異常はなかったです。

異常がないので咳喘息じゃないかと言われました。
吸入をするように言われました。
辛い時に5日位しましたが治まらないと伝えると1週間から2週間続けるように言われました。

それで治まらなければまた来るようにと。
待ち時間は1,2分くらいと早かったですが終わってから会計までは30分以上かかりました。

出してもらったのは「シムビコートタービュヘイラー60吸入」です。

吸入しても咳が続いていたので少し強く吸ったら翌日からかなり咳が治まりました。

咳以外にも左目が気になっていたので眼科に行ってきました。

こちらは空いていて待ち時間もなかったです。
眼圧の検査や視力検査などしてから診察しました。

左右の目を確認しモニターで見せてくれます。
右目は異常なく左目は炎症を起こしていました。

今持っている目薬で大丈夫かと思いましたがそれではダメでした。
出してもらったのは「プロラノン点眼液0.1%」です。
1日4回です。時間は決まっていないです。

眼科は検査したりするので費用が多くかかりますね。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ