耳鼻科の待ち時間!

耳鼻科は時期によって待ち時間が違います。

夏の終わりから通院していますが待ち時間が数分です。
ただここ最近10分くらい待つ時もあります。

ネット見ると風邪ひいている人多いですね。
寒くなってさらに雨降ってまた寒くなっているので増えてるのかも。

耳鼻科に行ったときは風邪ひいているような人はいなかったです。
これから混むのかな。

薬は内科でも出してもらえるけど鼻の中の掃除は耳鼻科でないとやってもらえないので
耳鼻科に行くしかないですね。

次に耳鼻科に行くと1時間以上待つのではと不安になっています。
受付してから数分で呼ばれるなら行くのも気持ちいいですが2,3時間待つ時は嫌になります。そうなると耳鼻科に通わなくなります。

暖かくて晴れた日は耳鼻科空いています。
寒くなった日や雨の日で寒い時はすごく混むイメージがあります。
花粉症シーズンはずっと混んでいる気がします。
空いているとき見たことがないです。

ゆっくり寝たら咳がかなり治まりましたがまだ続いています。
鼻水は奥に止まっている感じで喉にも鼻からも出てこないです。
エアコンつけて暖かくしています。使っていなかった加湿器を使っています。
空気清浄機についている加湿器はあまりお水が減らないけど加湿器専用のだとすぐお水が無くなってしまいます。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

最近、緑色の痰が続く。

最近は咳が少し増えています。

咳した時に緑色の痰が出ることが多いです。
痰の量はほんの僅かですが何度も出ます。
風邪ひいたときの感じです。

耳鼻科に通っていますが寒くなったからか少し待ち時間が増えてきました。
それでも30分もしないで受診できるのは嬉しいです。

鼻の中をスプレーしてから綿棒を入れて鼻づまりを取ってくれるのは気持ちがいいです。
吸引も時間をかけてしてくれます。
吸引した後、取足りないところがあるか確認してくれるので吸引してほしい時お願いしやすいです。
吸引が終わると上咽頭?のあたりに薬を塗ってくれます。
塗っているときは苦しかったり痛かったりしますが後がすっきりします。喉見てもらうと赤くなっていました。
気温が上下している影響ではと。
自転車に乗るか聞かれました。口呼吸なので直接空気が中に入るので
マスクをしたほうがいいと言われました。
咳止めを出すか聞かれましたがたくさん薬飲んでいるので断りました。

治療後はネブライザーをして終わります。
耳鼻科の会計は早いです。
ネブライザーが終わって診察室から出ると名前を呼ばれます。

ネブライザーをしたからか帰りは鼻水が多く出ます。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

生田緑地ばら苑に行ってきました。

生田緑地ばら苑に行ってきました。

生田緑地のばら苑は期間限定で春と秋の2回公開しています。
http://www.ikuta-rose.jp/index.html
今年の秋は平成26年10月10日(金)~11月3日(月・祝)までです。
休苑日:10月14日(火)、20日(月)、27日(月)平日は午前10時~午後4時まで
土日祝日は午前9時~午後4時まで

ばらの種類は春 533種約4,700株 秋は440種約4,000株

遠かったです。着いたかと思ったら長い上り坂がありそこからさらに階段があります。
階段を上るとバラ苑が広がっています。

緑に囲まれた場所で気持ちがいいです。
ただバラ園に着くだけで疲れてしまいました。

入苑無料ですがばら苑募金があります。
ガイドブックなどもらえました。

ばら苑募金はみんなするのかと思ったらしてる人見なかったです。
入り口になかったので分かりにくかったのかも。

まだ少し早いかな。咲いているバラは少なかったです。
一度にいろんな種類のバラを見られるのは気持ちがいいですね。

咲いていないバラもあれば咲いているバラもあり同じバラでも見ていて楽しいです。

バラの下には名前も書かれているので気になるバラがあれば後で調べることもできます。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ