再びステロイド

最近は調子が良くないです。

2月の最初に比べたら呼吸は楽になりましたがそれでも苦しいことが多いです。

再び内科に行くと2月の採血で好酸球が40%超えていました。

好酸球を下げるためにプレドニン10ミリが出ました。
普通は20ミリ出して一気に下げて切るようですが今の時期、感染症など考えると多くは出せないようです。

またレントゲン撮ってもらうと影が少しありました。

もし数値が下がらなければ呼吸器の医師に診てもらうといいと勧められました。

次行ったときは好酸球が50%超えていました。
プレドニンを飲む前の採血なので恐らく今はこれより下がっているはずと。
ただ呼吸器の医師に診てもらうほうがいいと言われました。
CTも撮ることになりました。

今週は通院続きで疲れてしまいます。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

診察後2日くらいで結石が出る。

今回の結石

トイレに行こうかなと思ったとき結石が出るかもと思いました。
トイレに行ったら小さくて平らな結石が出ました。その後も欠片みたいな小さいのが一つ出ました。

結石が終わっても身体の状態がよくないです。

今辛いのは鼻水・痰を出す時咳すると胸が痛いです。起き上がったり身体の向きを変える時も痛いです。
最近は下痢も続いてお腹やお尻も痛くなっています。
しばらくは辛い状態が続くかな。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

内科に行ってきました。

内科に行ってきました。

症状などを説明すると喘息の症状が出ていました。
またエコー検査してもらうと結石がありました。小さいので自然と流れるようです。

新しく気管を広げるテープを出してくれました。

普段なら1か月後ですが今回は2週間後に再び行くことになってしまいました。

その後の症状としては鼻水が喉に下がって上を向いたり向きを変えて寝ると苦しくなりました。

息苦しさや咳は減りましたが咳をしたりシムビーコートを吸うとき胸が痛くなりました。
お腹の調子も悪くトイレも回数も多いです。

最近はやろうと思っていることにするまでに時間かかっています。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ