結石はまだまだ続いています!

暑いです。最近のブログの書き出しはいつも同じですね。

先日結石について書きましたがまだどこかで引っかかっているようです。

先日野球を見にドームに行ってきました。チケットの引き換えが必要だったので暑い中並びました。日差しが強かったので長袖と帽子を被って待ちました。

待っているとき腰が疲れる感じがしたのですが気にならなかったですが途中トイレに行ったところ真っ赤でした。今までトイレに入っても少し赤いかもしれないけど大丈夫かもと思っていたけど今回はどうみても真っ赤でした。そしてあまり出なかったです。腰が痛かったのことはなかったので気付かない間に出てしまったのかなと思いましたがまだ引っかかっているようです。

それから水分を多く摂っているのでお腹の方もかなり壊してしまっています。多分10回くらいはいっているのでは。

また夏のお出かけの予定が立てられないですね。最初は兵庫や大阪など行けたらと考えていましたがこんな状態ではと諦めました。それなら近場のホテルでANAインターコンチネンタルホテル東京(旧:東京全日空ホテル)のクラブインターコンチネンタルフロアが5,000円の食事券付きで26,300円からあったので気になっていました。朝食があり屋外プールもあるのでお手頃だしいいな~と思っていましたが止めてしまいました。確か去年も行きたかったけど止めた気がします。東京のホテルで屋外プールがあるところは少ないので行きたいなと思っていましたが。

おそらく出かけるなら前日や当日決めてからどこかに出かけるんじゃないかなと思っています。海やプールに行きたいです。

通院の方はまだだいぶ薬があるので月末に「アサコール」をもらいに行くくらいかな。

潰瘍性大腸炎のホームページを作ろうと思いながら全然やっていないので作っていけたらと思います。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プレドニン減らしてもらいました!

最近は暑くてぐったりです。先日行った時に診断書を書いてもらったので特定疾患の手続きをしてきました。中等症でした。

先日再び内科に行ってきました。夏なので少し早目に行ってきました。内科は混んでいますね。その間に皮膚科に行ってきました。

皮膚科では最近頭が痒いので痒みの薬を出してもらいました。その後内科に行ってもまだ順番には来てなかったです。

内科に入ると結石について聞かれましたが大丈夫と伝えました。薬については同じものを同じ量というのでプレドニンを無くすようにお願いしました。医師は嫌がっていましたが半錠にしてくれました。しかし症状が悪くなれば戻すといわれました。

翌日薬局へ行って薬をもらってきました。もうすぐ薬が終わりだ~と思っても新たに大量の薬がやってくるとがっかりします。こんな状態がずっと続くのかな~。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

血尿の原因は「結石」でした。

先日夜中に痛みが出て座薬を入れました。
座薬を入れてから1時間くらいで痛みが和らいできました。でも下痢が続いて汗がビッショリになってしまいました。

痛みもなかったので病院に行くの止めようかと思いましたが「アサコール」があと数日分しかないので行ってきました。診察前に採血と採尿がありました。診察室に入るとふらついていました。血尿は石だろうと言われました。薬の副作用はめったにないことも書いているからという。

調子良くないようだから点滴と念のためにCT取ると言われました。CTの写真を見ると石があるようです。原因はステロイドだろうと言いながら確実じゃないから医療券は使えないと言われました。

朝早く行って午後までかかってしまいました。費用は高額になってしまいました。その為カードが使えなくて足りなくなってしまったので後日支払うと伝えているのに会計は夜までやっているので下ろしてきてそれまでに支払って欲しいと何回も言われました。疲れているで後日にしてもらいました。

以前CTや点滴をした時は医療券が使えたのに今回使えないのは納得が出来なかったです。そして今回は痛みがなかったので医療券が使えないならCTや点滴を断っていたのにと。無理やりさせられた感じがあります。「アサコール」を処方しに行ったのになんで?と病院が嫌になってしまいました。病院は患者のお金の事や不安など病気以外の事は無視されているなと感じました。

医療券が大丈夫だと思っても診察してから駄目だったりするとなんだかな~とショックです。

なんとなく嫌な事だったのでなかなか書く気になれなかったです。またいつもと違って簡単に書いてしまいました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

潰瘍性大腸炎の入院や通院生活など