「パソコン」タグアーカイブ

パソコン触っていないのに勝手にスリープする!

先週修理に出していたパソコンが戻ってきました。

昨年ノートパソコンを買いました。

その時は気にしていなかったのですが電源入れて何もしていないと数分でスリープしました。
毎回では無いけど頻繁に起きたのでサポートに連絡しました。

BIOSの初期化などして大丈夫かなと思ったのですが再びスリープしました。我慢して使っていたのですがファイルのアップロードやダウンロードでスリープしたり
少しパソコンから離れただけでスリープしたので再びサポートに連絡しました。

次はリカバリを案内されましたがデータのバックアップがあるのでそのままにしていたら
サポートからリカバリ後どうなったか確認の電話があったのでリカバリしました。

リカバリした後すぐスリープしたのでサポートに連絡して修理してもらうことになりました。
メーカーにパソコンが届くと連絡がありその後メーカーではスリープにならないと連絡がありました。
念のためシステムボードの交換をすることになりました。

1週間くらいでパソコンが戻りました。

スリープになる時間は設定していないです。
大丈夫かなと思ってこの記事を書きましたが数分離れたら勝手にスリープしていました。
何が原因なのかさっぱり分からないです。
今のところ1回だけなので様子見ます。

 


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

パソコンのトラブル  

昨年夏にパソコンを新しくしました。

いつからか覚えていませんが何も操作しないと数分でスリープします。
年末にメーカーに電話して直ったかと思ったのですが再びスリープします。
メーカーに電話しようと思いつつしていなかったですが先日電話しリカバリーを案内されました。

バックアップしないといけないのでそのままにしていたらメーカーから電話がありました。
そのためバックアップを取ってリカバリーしました。
リカバリーしてもスリープになるので再度電話すると修理になり1,2週間かかると案内されました。
今はパソコンが使えないと困るので再度修理依頼の電話をすると伝えました。

メーカーに電話した後問い合わせに対してどうなったか確認の電話があったのは初めてでした。

パソコンの修理は4月以降にと考えています。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ