「下痢」タグアーカイブ

腰の痛みでボルタレンを使う。

朝から体調が悪い

朝起きたら身体が疲れてトイレに行っても下痢が続きます。
そのまま疲れて寝ました。
再び起きると腰が痛いです。
恐らくまた結石かなと思いました。
最近は結石があっても少し腰が気になるくらいでしたが今回はかなり痛いです。
それでも以前のような激痛ではなかったです。

ボルタレン(座薬)を使う

午後から内科に行く予定だったので我慢しようかと思っていましたが痛みが酷くなっているので以前出されたボルタレンを使いました。ボルタレン使ったらふらつきました。
ボルタレンを入れてから数分でトイレに行きたくなりました。10分くらい我慢しましたが我慢できなくなってトイレに行きました。
ボルタレンを使っても全然痛みが治まらないです。
今から内科に行っても午前中の診察には間に合わないので耐えました。ボルタレンを使ってから1時間くらいで腰の痛みは和らぎましたが今後は膀胱から尿道がすごく痛くなりました。
結石が尿路から膀胱に移動して尿道まで下がっているのかな。トイレに行くと排尿時は痛いです。尿も出にくいです。吐き気もあったので食事するの止めようと思ったけど時間経ったら大丈夫だったので食事しました。

内科に向かう

電車は座ることが出来て良かったです。痛みは気になるけど落ち着いています。電車乗った時は本を読んでいましたがその後疲れて寝てしまいました。

診察

久しぶりに診察時間前に受付をしました。
診察時間から20分くらいで呼ばれました。
先月から咳が続いているのと先週くらいからの下痢と結石について話しました。
咳は落ち着いてきたので特に話はしなかったです。結石に関してはエコー検査をしました。膵臓や腎臓など腫れもなく尿路に結石は無かったです。腰の痛みは気にならないけど膀胱から尿道にかけて気になります。
メイアクトMS錠100mgが出されました。水分を多く摂るようにと。
アレルギーの検査については花粉などが多く出る2月くらいに検査がいいんじゃないかと。
前回の採血の結果は少しコレステロールの数値が高かったです。
診察後は採血をして終わりましたが会計まで長くて待っている間は寝ていました。
電車に乗る前は明るかったですが降りると暗くなっていました。駅前はイルミネーションがあり賑わっていました。

結石が出ました。

まだまだトイレの回数も多く下痢も続いています。
尿は出にくいです。何回目かのトイレに行ったとき結石が出ました。
結石が出たけどあまり尿の勢いが戻った感じがしなかったです。まだ出にくい感じです。
水分をたくさん摂ればまた結石が出るかな。

結石

今回の結石は先週の最初に出た結石に比べて小さかったです。ただギザギザに尖っている部分が多いのでそれで痛かったのかな。

久しぶりに痛い結石を経験しました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

下痢してお腹が痛い。。。

咳も続くけどトイレの回数も多くなっています。

今1時です。すでに3回トイレに行っています。
0時40分くらい行ったときは長い時間トイレに入っていました。

トイレに行く前はお腹は気にならないですがトイレに行ってからお腹が痛かったです。
下痢が続いてなかなか止まらなかったです。
今はトイレから出て15分くらい経ちますがすでに行きたいかもと感じています。
恐らく1時半までに行くと思っています。今はトイレに行くの我慢しています。

咳も止まらない状態なのでかなり辛いです。
エアコンと加湿器と空気清浄機使っています。

咳は落ち着いているけどこれからまた出そうな感じです。
トイレに行ってきました。少しだったので下痢かどうかな。でも水分が多かったです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

6月の皮膚科通院!

久しぶりに雨が降り続いています。
冷たい飲み物を飲んでしまったからかお腹壊しました。

久しぶりに下痢になりました。お腹などの痛みはありません。
でも暑くなってからボーっとしています。

雨の中、皮膚科に行ってきました。
駐車場で30分以上待ち皮膚科でも長時間待って疲れてしまいました。

暑くなってから痒みが出るのは汗が出ているからのようです。
頭の痒みなどの薬を出してもらいました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ