「内科」タグアーカイブ

咳がひどいので通院しました。

咳が続いて1か月以上たちます。

以前行ったら休みだったのでなかなか行く気になれず我慢していました。
夜中咳もひどくなり我慢できなくなり通院しました。

内科に行くと混んでいて座るところを見つけて座るとすぐ呼ばれました。
待ち時間は受付をしてから1,2分です。

音など異常がないのでレントゲンを撮りました。
レントゲンを待つ時、咳が出て苦しかったです。
レントゲン撮ったらすぐ確認してもらえ異常はなかったです。

異常がないので咳喘息じゃないかと言われました。
吸入をするように言われました。
辛い時に5日位しましたが治まらないと伝えると1週間から2週間続けるように言われました。

それで治まらなければまた来るようにと。
待ち時間は1,2分くらいと早かったですが終わってから会計までは30分以上かかりました。

出してもらったのは「シムビコートタービュヘイラー60吸入」です。

吸入しても咳が続いていたので少し強く吸ったら翌日からかなり咳が治まりました。

咳以外にも左目が気になっていたので眼科に行ってきました。

こちらは空いていて待ち時間もなかったです。
眼圧の検査や視力検査などしてから診察しました。

左右の目を確認しモニターで見せてくれます。
右目は異常なく左目は炎症を起こしていました。

今持っている目薬で大丈夫かと思いましたがそれではダメでした。
出してもらったのは「プロラノン点眼液0.1%」です。
1日4回です。時間は決まっていないです。

眼科は検査したりするので費用が多くかかりますね。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

下痢が治まったと思ったら再び。。。

皮膚科と内科行ってきました。

皮膚科はすごく混んでいました。目の上に出来物が出来たので塗り薬を出してもらいました。
8月は夏休みがあるので薬を40日分出してもらいました。

内科も混んでいましたが20分くらいで呼ばれました。
咳とくしゃみが続くと伝えました。
喉を診てもらうと綺麗なので様子を見ることになりました。
1か月くらい続くようならレントゲンなどで調べるようです。
今も咳が続きます。

下痢も多かったですが週末に治まりました。
気候が不安定だからかな。ただ昨日くらいから少しトイレの回数が増えてしまいました。
薬は皮膚科と同じ40日分をお願いしましたが7日単位のほうがいいとのことで
42日分になりました。
採血の結果は特に異状がなくて良かったです。

診察後は採血しました。
一度刺した後血が出ないためか少しずつ抜かれ抜く途中で止まって
他のほうに向きを変えて刺されたときすごい痛くて痛い抜いてとお願いしました。
針を抜かれた後も普段よりも痛かったです。
反対側の腕に刺してもらうと無事血が取れたので良かったです。

採血後会計までかなり時間がかかりました。

最近は暑いので行くだけで疲れてしまいました。
一番つらいのは乗り換えかな。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

風邪がつらいので通院してきました。

以前に比べ風邪の症状は治まってきました。

でも咳、痰が多いです。

来週通院しようと思っていたのですが辛いので内科に行ってきました。

それほど待たないで良かったです。
前回の通院から時間経っていないと結石の痛みを疑われます。
5月の連休で薬がなくなるのと風邪の症状を伝えました。

前回行った採血の結果は問題なかったです。以前の数値がおかしいのは薬の影響かなと。

喉を診てもらうと赤くなっているようです。
咳止めなどの薬を出してもらいました。

前回処方された「リリカカプセル」の影響は無さそうです。今回は採血はしなかったです。

トイレの回数は治まりましたがまだ鼻水、咳、痰、ふらつきの症状があります。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ