「咳」タグアーカイブ

再び結石が出ました。

まだまだ咳が続いています。

咳の間隔は長くなった気がしますが痰が増えた感じです。
最近は体力奪われてしまうのか疲れてしまいます。
少し時間あると寝てしまいます。

以前腰が気になったと思ったら結石が出ました。
最近は結石が出てきてもすごく痛いと感じることがないです。
同じ姿勢で腰が痛いなと感じるような痛みがあるくらいです。
痛みがあった後は気にならなかったので結石を出そうって感じはなかったです。
今回は尿が少し出にくいなと思ったらそのあと結石が出ました。
なんか結石が出ると嬉しいです。

結石

 


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

まだまだ咳が続いて苦しい。。。

咳続いています。

一度咳をすると連続でするので苦しいです。
咳に対する薬は飲んでないです。
以前出された吸引の「シムビーコード」を数日前から使っていますが辛いです。

耳鼻科にも通っています。
行くたびに患者が増えてる気がします。
10月のはじめの待合室は数人でしたが今は10人以上います。
マスクしてる人が多いです。
先日は久しぶりに30分以上待ちました。

待ち時間は本を読んで過ごします。
ゆっくり読めるのはいいですが長いのは嫌です。

もう春の花粉の時期までずっと混むのではと思うくらい混雑が激しい時期なのかな。

夜中に咳することが多く疲れるまで寝られないです。
反対に夕方は疲れてしまって寝てしまいます。

なんか今年は私にとって咳が多い年です。
耳鼻科の医師は寒暖差が激しいので崩していると言っていたけど早く治まって欲しいです。

11月になりクリスマスシーズンなので今年もイルミネーション見に行きたいです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

咳がひどいので通院しました。

咳が続いて1か月以上たちます。

以前行ったら休みだったのでなかなか行く気になれず我慢していました。
夜中咳もひどくなり我慢できなくなり通院しました。

内科に行くと混んでいて座るところを見つけて座るとすぐ呼ばれました。
待ち時間は受付をしてから1,2分です。

音など異常がないのでレントゲンを撮りました。
レントゲンを待つ時、咳が出て苦しかったです。
レントゲン撮ったらすぐ確認してもらえ異常はなかったです。

異常がないので咳喘息じゃないかと言われました。
吸入をするように言われました。
辛い時に5日位しましたが治まらないと伝えると1週間から2週間続けるように言われました。

それで治まらなければまた来るようにと。
待ち時間は1,2分くらいと早かったですが終わってから会計までは30分以上かかりました。

出してもらったのは「シムビコートタービュヘイラー60吸入」です。

吸入しても咳が続いていたので少し強く吸ったら翌日からかなり咳が治まりました。

咳以外にも左目が気になっていたので眼科に行ってきました。

こちらは空いていて待ち時間もなかったです。
眼圧の検査や視力検査などしてから診察しました。

左右の目を確認しモニターで見せてくれます。
右目は異常なく左目は炎症を起こしていました。

今持っている目薬で大丈夫かと思いましたがそれではダメでした。
出してもらったのは「プロラノン点眼液0.1%」です。
1日4回です。時間は決まっていないです。

眼科は検査したりするので費用が多くかかりますね。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ