「尿道」タグアーカイブ

予想通り結石が出る

尿が出にくくなり尿道が気になりました。

もしかしてもうすぐ結石が出るかなと思って水を大量に飲みました。
水を大量に飲むと寒くなり下痢にしやすいです。
しかしあと少しと思うとたくさん飲んでしまいます。

お腹のほうは大丈夫でした。
しかしなかなか出ない状態です。
ステロイドを飲まなくなってから結石は出ていますが違和感があるくらいで激痛など
辛い痛みはないです。

結石が出る瞬間

尿道に結石がある気がしてから結石が出るまではそんなに時間がかからないです。
水を大量に飲み始めて1,2日くらいで出ています。
結石が出る2,3回くらいのトイレでは尿道に結石があるためかほとんど尿が出ないです。
結石が出る時は尿が一瞬止まります。その後結石が出て一気に尿が出ます。

結石が出ても尿があまり出なければまだ尿道近くで結石があると思っています。

今回は通常通り尿が流れたので大丈夫かなと思っていますがまだあると思うと入っている気がするので
少し水を多く飲んでいます。

また腎臓に結石が残っているので尿路に流れた時痛みがどうなるのか思うと怖いです。
左腰の上あたりが気になります。尿路にもあるのかな。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

痛みは結石だったのかな?

下痢は落ち着いています。

膀胱から尿道にかけてチクチクと痛みがあったのでもしかして結石かなと思っていました。
水分を多めに摂ると尿道が痛いので結石だと実感しました。
尿道に結石が詰まっていると思うとあと少しなのでたくさん水分を摂ります。出る直前は尿が少なくなります。

結石が出る時って一つではなく複数あることが多いです。元は一つで途中でバラバラになったのかな。
結石

最初に上の2つの結石が出ました。
結石が出た後も尿が出にくいです。結石が出て楽になればいいのですが楽にはならず尿道が痛いままです。
しばらくトイレで待っていましたが出ないので諦めました。
その後、2,3回トイレに行くと上の結石より大きいのが一つ出ました。
結石
まだ膀胱のあたりが気になりますがトイレに行っても出ないので大丈夫と思っています。

最初の痛みがあってから短い期間で結石が出たので良かったです。いつもなら真っ赤な血尿が出ますが今回は検査では血が混じっていましたが目では確認できなかったです。

今年は体調を崩してお正月を楽しめなかったのが寂しいです。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

外出先で結石が出る。

前回の診察してからしばらくして飲んだ量に比べて尿が少なかったです。
出先でトイレに行った時尿道が痛くなったのでもうすぐ出ると思ってお水をたくさん飲みました。

その後トイレに行った時3ミリくらいの結石が出ました。写真に撮ろうと思っていたら手を洗った時に流れてしまいました。

まだ尿道が痛いのでまだ入ってるかと思い次トイレに行った時8ミリくらいの結石が出ました。保管しましたがいつのまにか無くなって写真撮れなかったです。

結石が出る前は残尿感や痛みがありしたが結石が出ると戻りました。

皮膚科にも行ってきました。行ったらすぐ呼ばれました。今の時期の皮膚科は空いているのかな。こちらはプレドニンが減っているので落ち着いて来ました。
今の時期は乾燥しているのでビーソフテンローションやヒルロイドローションを増やしてもらいました。唇が少し荒れているのでプロペトも出してもらいました。


潰瘍性大腸炎 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ